新人タカチ〜と、枚方レッスン!

今日は、久しぶりに
ウッチー先生とレッスン!

おかえり!

復帰したウッチー。
生徒様に、慰められるんじなく、
叱られてましたね〜(笑)

皆さんに心配して頂けて、
幸せ者ですよね!
愛されてますね!(^_^)

これからも、健康第一で
お願いしますね!


先日は、新人タカチ先生と、初レッスン!
不思議な空気感です。

ミントタブレットや、
オロナミンCをそっと差し出してくれる優しいタカチ(^_^)







一生懸命頑張っていました!

彼も、諸先輩方に、
よく叱られているようです(^_^)

愛情持って、叱る。

怒りではなく。

子育ても同じですね。(^_^)

最近は、逆転して、
時々息子に叱られてる、
さっちゃんでしたー!


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


1日お疲れ様でしたー( ^ω^ )

こんばんは(^-^)

今日も宇治から枚方教室へ。


渋滞しても大丈夫なように
ちょっと早起きして、早めに家を出ます。
朝からドライブも、楽しいですね!

枚方教室もオープンから
早いもので14年。
あっと言う間ですね。

えー!そんまに前から寺子屋あったのー?!
って、よく言われます。
意外とまだまだ知られてないのですね。

10年以上通ってくださっている生徒様もいらっしゃいます。

有難いですね(^-^)
これからも、よろしくお願いします!!

今日の生徒様(^-^)



上手に出来ましたね!!
いつもお元気!
笑顔がステキですね(^。^)


夜は学生さん達(^。^)






我が子と同世代の男の子達!

素直で、爽やか!!

検定試験、頑張ってくださいね★


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


2日間ありがとうございました!

こんばんは(^-^)

特別ご招待会の2日間、
沢山のご来店ありがとうございました!(^-^)

今日は、えみりん、福ちゃんペアで
賑やかな教室だったのではないでしょうか(^-^)

賑やかな教室、嬉しいですね。
皆さんの笑顔が一番嬉しいです。








わかもとっちゃん先生と、
久しぶりに一緒にレッスンしました。
とっても楽しかったです(o^^o)

ところで、うっちー先生は??

と、お尋ねの生徒様が沢山(><)

そのうち、ご本人より
カミングアウトしてもらいましょう。

みんな待ってるよー!


では、明日からもよろしくお願いします★

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


アイスコーヒーの季節になりました!

こんばんは(^-^)
ニッタです!

ウッチー、Blog復帰おめでとう!

わかもとっちゃん、枚方Blogデビューおめでとう!

枚方教室に、最近よく出没してます、
ニッタです(^-^)


枚方教室には、他の教室には無いものがあります!

さて、なーんだ?
枚方だけ、特別なんですよ(^-^)

なんて言えば、
宇治東と京田辺の生徒様に叱られそうですね。


はい、答えは、

寺子屋カフェです!


ネスカフェアンバサダーの
アイスコーヒーサーバーを設置しています。





温かい飲み物もご用意しています!

先日も、生徒様にお茶してもらいながら
おしゃべり(^-^)
楽しくレッスンしました(^-^)





2時間、3時間、連続でレッスンされる生徒様には、大変喜んで頂けました。

ちょっとホッコリ、休憩したい方は
ご遠慮なくご利用くださいね!


お昼休みに、
深キョン先生が、遊びに来てくれました(^-^)

超ビックリ(笑)
枚方で逢えるなんて!

ジュースの差入れ頂いちゃいました(^-^)
深キョン先生ありがとう!


私も、ホッコリできました(^-^)

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


趣味 整理整頓(笑)

こんばんは!
今日は、枚方夜までレッスン!

初めてお会いする生徒様方。
ありがとうございます(^-^)

久しぶりでした!
宇治では月、水、木と週三回、
ナイトレッスンを
担当していますが、
今日は枚方も。(^-^)



朝から晩まで、私が教室に張り付くと
何が起こるのか、、、。

宇治教室のスタッフメンバーは、
良くご存知かと 思いますが、
恐ろしいくらいの掃除の鬼と化します。

お掃除スイッチが入ったら最後、
納得いくまで終わりません。

断捨離、昔のプリント。
いらない物、いるもの。
あらー!
フロッピーなんか出てきたー!

全て処分!!

ゴミ袋、いっぱい捨てて、

床も隅から隅まで磨きあげ、
休み時間汗だく。

夜のレッスン終了ギリギリまで、
ひたすら掃除してました。
今日は、時間切れで終了!!


趣味は掃除。整理整頓。

と言えば、なんて几帳面な〜!

って思われますが、

中身はテキトーなB型人間です。
てへっ(笑)

掃除、整理整頓が好きなんです。
理由は気持ちがいいから。


綺麗な空間で、お勉強に励んでくださいね!!(o^^o)


では、良い週末を!!
私は宇治教室にてレッスンです(^-^)


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


今日は枚方でハッスル!!

こんばんは!

ニッタです(^-^)

朝から1人で枚方レッスン!

宇治とは、やや勝手が違いますが
新鮮な気持ちで楽しかったです!

お久しぶり〜〜!
初めまして〜〜!
の方がほとんどでしたが、
今日お会いできた生徒様方、
ありがとうございました(o^^o)

あら?
今日先生1人??


と、生徒様。

そうです。
珍しいですよね。

だから今日は雨だったのかな?



お電話にて当日予約をくださいました、
Tさま。

教室の折り紙デコレーションを
いつも作ってくださっています。
本当にありがとうございます(^-^)

もうすぐ母の日だから!

と、今日も素敵な作品を
教室にプレゼントしてくださいました!



お母さん、いつもありがとう!


普段なかなか言えない、
感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

私も毎年、母に花を贈ります。

お花やプレゼントに添えるカードは、
パソコンで作れますよ(^-^)

可愛らしくデザインして、
世界に1つのオリジナルカードを
手作りしてみてくださいね!


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


枚方特別ご招待会!初日!

こんばんは〜!
雨でしたが、沢山お越しくださいまして
ありがとうございました!

駐車場が停められなーい!と
嘆く生徒様。
でもめげずに来てくださり嬉しかったです!

ご入会や、検定試験合格やら
盛り沢山。


小学生の男の子も入会してくれました!



うっちーが、うっちーが!
小学生のレッスン中。


小学生、頑張ってます!!

これからパソコン大好きになってくれるといいなぁ。


分からない事は何度でも聞いてください!
遠慮はいりません。



納得いくまでレッスンしましょう!


明日は晴れますように!
満席ですが、
うっちー、福ちゃん、えみりん、
3人でお待ちしておりますね。


ブラックボードも春用に一新!
体験レッスンお待ちしています!







***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


Instagram インスタグラム!!

鼻がムズムズ
つらい季節ですね。

早く温かくならないかなぁー。


さて、タイトルの件。

インスタグラムってなーに?

最近、よく耳にすると思います!



スマホユーザーなら、
ご存知でしょうか?

facebookや、Twitterといった
SNSの仲間です。

では、SNSってなーに?
Social Networking Service
(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略です。

はい、試験にでますよ!

「人同士のつながり」を電子化するサービス。


分かりやすく言うと、
日記やメッセージなどを通じて
友人や知人・共通の趣味を持つ人達と
インターネット上で繋がるサービスって事!(o^^o)

インスタグラムは、
スマートフォン向け
写真・動画共有アプリ。
写真・動画に特化したSNS。

オシャレな写真に仕上げて投稿できることが特徴。


ざっくり言うと、
写真投稿して、人に見てもらおう!
で、友達作っちゃおう!!
ってな感じです(笑)


パソコン寺子屋も、もちろん
インスタグラムやってます!!

投稿数はもうすぐ300いきます。










寺子屋のfacebookや、Instagramを
見て頂けましたら、
いいね!やシェアを頂けると
ありがたいです!

とっても地味で地道な事ですが、
積み重ねが大切。
すぐには反響なくとも、
毎日コツコツ、コツコツと、
頑張りまーす(^o^)

是非、皆様もアプリを楽しく使いこなしてくださいね!!

スマホ、タブレット講座も
喜んでお引き受けしまーす!!


ニッタでした!

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


春休みだ!学生さんいらっしゃい

春休みですね。

お友達同士遊びに行ったり、
家族で旅行だったり、
宿題に追われていたり。

こんな時こそ、
パソコンをこっそり学んで、
差をつけちゃいましょう(o^^o)

小学生から大学生まで、
学生さん、沢山来られていますよ。
パソコン資格は、将来お役に立てる
事と思います(o^^o)


イラストを描いたり、
検定の勉強をしたり、

いつも可愛い子供達と、
楽しくレッスンしております(o^^o)

お子さん達も集中して80分を
過ごせる工夫をしています。






是非、楽しくパソコンを学びましょう!!


小さいお子さんも、大丈夫!

必ず上達します。
お任せくださいね!!


ニッタでした!


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


桜前線

こんばんは!


こんなサイトはご存知ですか?

https://hanami.walkerplus.com




全国の花見の時期が分かるサイトです!






関西の人気のお花見





ビールの懸賞もありますよ!



早速申し込みました。(o^^o)

当選したら、
寺子屋スタッフで、
お花見に行きたいな〜!


ニッタでした!


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

エキテン口コミ

エキテン

口コミ掲載はコチラ↓

お得なクーポン

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM