合格しましたぁぁ〜!!\(^o^)/

皆様、こんにちは\(^o^)/

 

暑いですね〜〜

 

今日は朝からタガちゃん先生と2人でレッスン

 

だいぶ慣れてきたのか、僕の無茶振りに

 

きっちり突っ込んでくれます(^o^)

 

面倒くさくてごめんね〜(T_T)

 

 

 

さて、今日も小学生の無料体験あり

 

プログラミング講座あり

 

検定試験ありで

 

賑やかで楽しい一日でしたが

 

昼から検定試験のMちゃん

 

緊張ドキドキマックスボンバーでしたが

 

見事合格!!

 

イエィ(*^^*)

 

 

なんとMちゃん

 

月額で入会したのが丁度1週間前の21日・・・

 

月額だからこそのレッスンカリキュラムで

 

見事1週間で3級文書合格です!!

 

次はエクセルを2週間で習得して

 

ラスト1週間でパワーポイントをマスター・・・

 

出来ますよ!!

 

大丈夫です!!!

 

疑っているテレビの前の貴方!!

 

寺子屋に来てみてください!!

 

真実はそこにあります!!

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


新人先生同士、初めまして(o^^o)

こんばんは(o^^o)

ニッタです!

今日は、こんなメンバーでした!



新人先生、2人まとめて研修も兼ねて
一緒にレッスン!

さっちゃんの新人研修。
早く一人前になって頂けるように
ビシバシ鍛えます!
ウソですよ。
ウソウソ(笑)(≧∇≦)


もうお馴染みの、かおりん先生と、
多賀ちゃん?のぶりん?のぶっち?

福ちゃん、早よ決めたげてー(笑)

2人はお互い同い年。
2人とも私の弟と、同い年(^-^)

すぐに打ち解けてましたね〜。

出逢って5分で仲良し(笑)
よかったよかった!!

ところで、
あなた達、本当に新人先生??

今日は、色んな質問飛び交う教室でしたが、
2人ともとっても頼もしい!!
素晴らしい!











夏休みですから、お母さんと一緒にレッスンでした!




スクラッチプログラミング、
すごく楽しそうに、製作していましたよ!


夏休み、学生さん達いらっしゃい!
楽しくレッスンしましょうね(≧∇≦)

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


寺子屋の夏!!

はいこんにちは!

みなさん暑くてぐったりしていませんか??

 

クーラー大好きっ子の僕は毎年のことながらバテにバテておりますΣヽ(`д´;)ノ 

でもレッスンは元気にがんばりますよー\(^o^)/

 

さてさて、寺子屋の夏!ですが、

毎年この時期になると、生徒さんみなさんオリジナルうちわの量産体制に入りますねww

 

さっちゃん先生にうちわキットを多めに注文しておいたのですがもはや無くなりそうです!

オリジナルうちわを作成されたい方はお早めに声かけてくださいね♪

ちゃんと必要なものをご用意致します(^o^)

 

んでんで、本日もオリジナルうちわを作る生徒さんが!

 

 

ん・・・?

この後姿はだれ先生だ・・・?

 

そうなんです!枚方塾に新しい先生が(*^^*)おなまえは多賀(たが)先生です\(^o^)/

ニックネームはおそらく福ちゃん先生が今考えてくれていると思います♪

 

生徒さんと仲良しになるのが早い早い!

 

ぜひぜひ多賀先生の日に遊びに来てくださいね〜(^o^)

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


エクセル、限界…(^o^;)

毎日暑いですね〜(-o-;)

梅雨も明けたことだし夏本番ですね…って

今年は雨、少なかった???みたいな印象です。

まあ、集中豪雨はありましたけどねー。

 

これからは台風の季節です。

すでに立て続けに3つも発生しているようで…

皆さん、気をつけて教室に来てくださいね\(^o^)/

 

さて、マンツーマンレッスンで

エクセルの限界を初めて見ました(^o^;)

4つのそれぞれのシートにあるデータを1つにまとめて

最大値や平均を出したい!!とのことでした。

 

1つの横長データが60項目、1データにつき2個のセルを結合。

それを横に4つ貼り付け…

さすがのエクセルも列数の限界でした(^o^;)

 

そんな時は1つずつ縦方向に並べて貼り付けて、

例えば、最大値を算出する時

=MAX(A6:BL6,A9:BL9,A12:BL12)

と1つずつカンマで区切るとOKです。

 

ぜひ、試してみて下さい(^o^)

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?
 


梅雨明け、暑い毎日ですね!

こんばんは!
ニッタです。

今日も暑かったですね。
皆様、体調には気をつけてくださいね。

今日はマンツーマンレッスンの生徒様も
いらっしゃいました。
色々聞きたい事をまとめて、
80分、講師を独り占め!
デジカメからの取り込み、
ファイル整理、インターネットの活用、
などなど、
何でもお尋ねくださいね!


週末も、沢山のご来店、
お待ちしております!!


我が家のベランダに咲く
夏の花たち。








忙しい時、
穏やかな気持ちにさせてくれます。

心を亡くすと書いて、
忙しい。

心豊かに穏やかに
いきましょう〜!

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


夏本番!! この夏でパソコンマスター!!

皆様、こんにちは\(^o^)/

 

福ちゃんです!!

 

もうそろそろ梅雨明けですね!!

 

暑い2ヶ月が始まります(T_T)

 

でも、教室は涼しく快適(^o^)

 

いつ来られても皆様を万全の体制でお出迎え

 

させて頂く為の準備は出来ております\(^o^)/

 

この夏に時間がある方は

 

「月額コース」をお試し下さい!!

 

一日何時間でも

 

一ヶ月(最初に月額チケットを使われた日からひと月です)

 

何日でも連続で来てください!!

 

 

チケット代金は21,600円と

 

少々お高く見えますが

 

通常のマスター10回チケットと比べ

 

1日2レッスン8日来ていただいたら

 

9日目からはいくら来られても全て無料」となる計算です!!

 

 

これは、お得すぎ!!

 

是非、周りで集中的に勉強したいと

 

仰っている方がおられたら、教えてあげて下さい!!

 

 

 

では・・・最後に・・・

 

 

 

皆さ〜ん!!

 

パソコンを出来ることが

 

スキルアップだと思ってな〜い??

 

「それは大きな勘違い!!」

 

出来るようになるんじゃなく

 

「使えるようになるの♡」

 

じゃあどうしたらいいかって??

 

答えはか〜んたん(^o^)

 

「パソコン寺子屋にいく事♡」

 

 

 

皆さ〜ん!!

 

仕事でエクセルが必要になったんだけど

 

パソコン教室に行くのって抵抗なぁ〜い??

 

あるよね〜!!

 

うん!わかるわかる!!

 

では質問です!

 

嫌いだった食べ物がふとした事で

 

美味しく感じて食べれるようになった事ってなぁ〜い?

 

「そう!!食わず嫌い♡」

 

 

寺子屋に来て見て感じて下さい(^o^)

 

 

だって・・・寺子屋3教室の会員は

 

全員で何人いると思ってるの??

 

「3500♡」

 

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


手作り暑中見舞い

こんにちは\(^o^)/

 

本日は生徒さんが1からデザインした暑中見舞いを作成されていましたよ♪

 

 

見てくださいこの笑顔!この笑顔を守りたいですね〜(笑)

 

暑中見舞いのこのデザイン、インターネットからダウンロードしたわけではなく、

パソコンを使ってお絵描きされました♪

 

出来栄えに大満足(≧∇≦)

 

夏場は恒例のオリジナルうちわ作成もありますので、

お孫ちゃんの写真やご旅行の写真などを使って世界に一つだけのうちわを作成しましょー♪

 

すごく簡単にできるので気になる方はお声掛けくださいね\(^o^)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


三連休もお待ちしています★

お疲れ様です(*^_^*)
ニッタです!

枚方も暑いですね。
京都の暑さもなかなかのものですが。





夏休み、しっかりお勉強しませんか?

学生さんいらっしゃい!!



プログラミングもやってみよう!



ご紹介キャンペーンも実施中!!


明日は、



こちらの二人が皆様のお越しを
お待ちしております(o^^o)


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?



ひまわりで元気に!(o^^o)

こんばんは(o^^o)
ニッタです!


七夕ですね!(^。^)
皆様の七夕の願いは、届きますでしょうか?

今日は久しぶりに夜まで
終日枚方レッスンでした。

同じ思春期の年頃のお子様を持つ親御さん達と、
まだまだ頑張らなきゃね。
身体だけは気をつけなきゃね。
って、お互い励まし合いつつ。

今日も生徒様と色々お話出来て楽しかったです(o^^o)


さて、
昨日は福ちゃん先生が
教室の外のポスターを一新してくれたので、
今日は、教室の中をチェンジ!
いつも、可愛く手作り折り紙で
作ってくださる生徒様のひまわりを
一面に貼らせて頂きました!

いっぱい作ってくださって、感謝です!








ひまわりの花言葉、知っていますか?
私はあなただけを見つめる
あなたを幸福にする
あなたは素晴らしい

素敵な花言葉ですね。
ひまわりで、皆様を元気に!
パッ〜っと明るい気分になってくだされば、
嬉しく思います!



こんな一面ひまわり畑に、一度行ってみたいな!

ひまわりの約束
を、車で口ずさみつつ帰宅したのでした(o^^o)

帰宅したら、
息子がお風呂を入れてくれていて、
冷えて浮腫んだ足も、疲れも
吹っ飛ぶ一日でした!


明日もよろしくお願いします!

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


レイアウト・夏仕様(^o^)

こんにちは\(^o^)/

 

福ちゃんです!!

 

今日は生徒様のご予約が少なめだったので

 

勉強ばかりではなく

 

皆様のプライベートなお話や

 

僕のそれあっかぁ〜んな話で

 

ワイワイしていました(^o^)

 

 

台風の影響で九州地方はまだまだ予断を許さない状況です。

 

ほんと、他人事じゃなく

 

日頃の訓練やイメージなど

 

出来ることはすべきだなと思いました(T_T)

 

 

さて、季節は「夏」

 

という事で

 

枚方教室もレイアウトを変更しました!!

 

 

「えっ?京田辺教室のレイアウトと・・・」

 

 

こっ!!!

 

こらっ!!!!

 

そんなん言うたらあっか〜ん

 

 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

さぁぁぁ〜て

今月のパソコン寺子屋枚方塾は・・・

 

 

更新で快適竹炭2点セットのプレゼントです(*^^*)

7月末までの特典となりますのでお早めに♪

 

それでは今月も皆さんにお会い出来るのを心よりおまちしておりま〜す!

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


パソコンインストラクター募集中!
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

エキテン口コミ

エキテン

口コミ掲載はコチラ↓

お得なクーポン

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM