今日は無料体験Day\(^o^)/

最近時間に間に合わないっていう夢ばかり

 

見てしまう福ちゃんです!!

 

 

今日は一日どんよりしてるみたいですね(-.-)

 

日に日に季節は秋に変わっていますが

 

皆様、体調には十分お気をつけ下さいませ\(^o^)/

 

 

最近、就職や会社からの指示で資格を取りたいという方が

 

急増しております!!

 

寺子屋では、資格を取るためのレッスンはもちろんですが

 

並行しながら、会社で使う場合はどうするのか??

 

こういうレッスンも必ずやりますので

 

自信を持って「パソコンが出来る!!」と

 

実感していただける様になります\(^o^)/

 

 

今日もお二人の方が無料体験に来られます!!

 

 

皆様がちょっとでもやりたいなって思ったら

 

お気軽に無料体験のお申込みをして下さいね\(^o^)/

 

 

 

お知らせ!!

 

 

ホームページのデザインが変わり、
スマホからご覧の方は
今月のキーワードの場所が変わりました



タッチせずにご覧いただけます(*^^*)

よろしくお願いします(*^^*)

毎週1文字ずつ出てまいります
4文字を入れ替えて季節にあった言葉にしてください(*^^*)
見事正解して頂いた方には1ポイントプレゼント!

今月は何でしょうね(*^^*)

 

*今月の更新特典*

 

今月の更新特典は

リラックスできるバラの香り

手軽にお香を愉しめるギフトセット!

 

 

 

 

 

10月19日(木)終日

社員研修の為

誠に勝手ながら

パソコン寺子屋枚方教室を

お休みいたします。

ご了承下さいませ。

 

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


暑さの原因を知る

わかもとっちゃんです!こんにちは〜!

 

Mさまも、Mさまも合格おめでとうございました〜!!

 

 

「今日は蒸し暑いですね〜!」

 

と生徒様とワイワイしていましたが

 

今気づきました 

 

わかもとっちゃんは一足お先に

 

ヒートテックを着ていたので

 

人よりも暑かったんですね〜\(^o^)/うふふ

 

 

さてさて、本日お越しのMさま

(登場人物全員別のMさま)

 

「今日は何をしましょう〜」とお悩みだったので

 

楕円の図形をたくさん使ってパンダさんを作成されました!

 

 

 

 

使った図形はほぼ楕円!

 

作ってて楽しかったですね〜!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ!!

 

 

ホームページのデザインが変わり、
スマホからご覧の方は
今月のキーワードの場所が変わりました



タッチせずにご覧いただけます(*^^*)

よろしくお願いします(*^^*)

毎週1文字ずつ出てまいります
4文字を入れ替えて季節にあった言葉にしてください(*^^*)
見事正解して頂いた方には1ポイントプレゼント!

今月は何でしょうね(*^^*)

 

*今月の更新特典*

 

今月の更新特典は

リラックスできるバラの香り

手軽にお香を愉しめるギフトセット!

 

 

 

 

 

10月19日(木)終日

社員研修の為

誠に勝手ながら

パソコン寺子屋枚方教室を

お休みいたします。

ご了承下さいませ。

 

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


今日もダブルで\(^o^)/

こんばんは\(^o^)/

 

福ちゃんです!!

 

今日は1人でレッスンでしたが

 

沢山の生徒様に来て頂き

 

あっという間の1日でした\(^o^)/

 

 

皆さん、楽しんでもらえたかなぁ〜・・・

 

これが、寺子屋全スタッフの

 

毎回の課題です!!

 

 

さて、今日は検定試験が2件ありました!!

 

枚方検定ラッシュです!!

 

 

まず一人目はM様・・・

 

会社でExcelの資格を取るように言われて・・・

 

ある程度触れる方でしたが

 

資格はまた別問題でして・・・(T_T)

 

 

しかし、毎回沢山のメモをお取りになられて

 

2レッスン連続で頑張っておられましたが!!

 

本日見事一発合格!!

 

 

合格した時の笑顔がキラキラしてて・・・

 

本当に良かったですね♪\(^o^)/

 

 

 

続いての合格者は

 

同じイニシャルのM様!!

 

パソコンでお絵かきや

 

仕事でのExcelなど色々出来るM様ですが

 

 

やっぱり頑張った証に資格を取りたい!!

 

っと一念発起!!

 

こちらも見事一発合格でした!!

 

 

監督やってる僕の方が

 

はしゃいでしまいました(T_T)

 

お二人とも本当におめでとうございました\(^o^)/

 

 

お知らせ!!

 

 

ホームページのデザインが変わり、
スマホからご覧の方は
今月のキーワードの場所が変わりました



タッチせずにご覧いただけます(*^^*)

よろしくお願いします(*^^*)

毎週1文字ずつ出てまいります
4文字を入れ替えて季節にあった言葉にしてください(*^^*)
見事正解して頂いた方には1ポイントプレゼント!

今月は何でしょうね(*^^*)

 

*今月の更新特典*

 

今月の更新特典は

リラックスできるバラの香り

手軽にお香を愉しめるギフトセット!

 

 

 

 

 

10月19日(木)終日

社員研修の為

誠に勝手ながら

パソコン寺子屋枚方教室を

お休みいたします。

ご了承下さいませ。

 

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


今日は雨でしたね〜〜

わかもとっちゃんです!こんにちは!

 

本日はお足元の悪い中

 

お越しいただきありがとうございました!

 

無料体験でお越しだったSさまも明日から

 

はがき作成頑張っていきましょうね\(^o^)/

 

さて、先日お越しのMさま

 

検定のレッスンの合間に

 

クロスワードを作成されました。

 

表は検定試験にも出ますので

 

遊びながら復習が出来るなんて

 

楽しいですよね〜!

 

 

続きましてのUさま

 

ご自宅でEXCELのお勉強されてるので

 

息抜きに全然違う楽しい事がしたい!

 

とのリクエストがあり

 

楽しいといえば

 

わかもとっちゃんイチオシの

 

クロスワードパズル作成ですね!

 

あっという間に完成されました!

 

 

 

続きまして、こちらはめでたいお写真です!

 

文書3級の検定試験を合格されてから

 

きっちり2週間後に

 

データ3級の検定試験を

 

見事合格されましたKさま

 

毎日毎日頑張ってお勉強されてましたもんね!

 

すっばらしいと思います\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ!!

 

 

ホームページのデザインが変わり、
スマホからご覧の方は
今月のキーワードの場所が変わりました



タッチせずにご覧いただけます(*^^*)

よろしくお願いします(*^^*)

毎週1文字ずつ出てまいります
4文字を入れ替えて季節にあった言葉にしてください(*^^*)
見事正解して頂いた方には1ポイントプレゼント!

今月は何でしょうね(*^^*)

 

*今月の更新特典*

 

今月の更新特典は

リラックスできるバラの香り

手軽にお香を愉しめるギフトセット!

 

 

 

 

 

10月19日(木)終日

社員研修の為

誠に勝手ながら

パソコン寺子屋枚方教室を

お休みいたします。

ご了承下さいませ。

 

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


10月も宜しくお願いします\(^o^)/ 合格おめでとう!!

こんにちは!!

 

福ちゃんです!!

 

そろそろ年賀準備

 

如何ですか??

 

 

さて今日から10月スタート!!

 

いい天気で

 

近くの小学校でも運動会を

 

やっていました\(^o^)/

 

そんな中・・・

 

10月最初の合格者が出ました!!

 

夏から頑張ってたMちゃん!!

 

見事高得点で合格!!

 

 

冬休みからは

 

PowerPointの資格・・・

 

そして2級・・・へと

 

挑戦は続きます!!

 

すごく楽しいです♬

 

って言ってくれました\(^o^)/

 

ありがとうございます(^o^)

 

 

お知らせ!!

 

 

ホームページのデザインが変わり、
スマホからご覧の方は
今月のキーワードの場所が変わりました



タッチせずにご覧いただけます(*^^*)

よろしくお願いします(*^^*)

毎週1文字ずつ出てまいります
4文字を入れ替えて季節にあった言葉にしてください(*^^*)
見事正解して頂いた方には1ポイントプレゼント!

今月は何でしょうね(*^^*)

 

*今月の更新特典*

 

今月の更新特典は

リラックスできるバラの香り

手軽にお香を愉しめるギフトセット!

 

 

 

*今月の店休日*

10月1日(日)C・Dの時間

(AB通常営業)

10月8日(日)C・Dの時間

(AB通常営業)

10月22日(日)C・Dの時間

(AB通常営業)

*15日・29日は終日営業致します。

 

10月19日(木)終日

社員研修の為

誠に勝手ながら

パソコン寺子屋枚方教室を

お休みいたします。

ご了承下さいませ。

 

 

 

 

★スタッフ募集★

パソコン寺子屋では、

一緒に働いてくれるスタッフ募集中!

 

パソコンを教える事って難しいと思いますか?

確かに自分では出来ても人に教えると・・・

って方が非常に多いはず(*_*)

 

大丈夫です

スタッフも始めは一緒でした

いろんな方とお話するのが大好き♪

そんな方はぜひ♪

 

接客経験がある

この仕事に興味がある

など、まずはご応募くださいませ♪

 

メンバー募集ページから↓

http://pcterako.com/recruiting/

応募要項をメールにて送って下さい!!

お待ちしております☆

 

(≧∇≦)/

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


さぁ〜秋本番\(^o^)/

皆様、こんにちは\(^o^)/

 

福ちゃんです!!

 

枚方教室も

 

検定合格者続出!!

 

今月だけで10人合格しました!

 

おめでとうございます!!

 

 

 

さて、検定に合格したからといって

 

それが即仕事に活かせるか・・・

 

 

 

 

 

否!!

 

 

 

 

 

それは、会社によって

 

やって欲しい事やシステムが違う為です(-.-)

 

 

折角資格取ったのに〜って

 

思ってしまいますよね(-.-)

 

 

でも、これはパソコン検定に限らず

 

全ての資格において言えることです(^o^)

 

 

では何故とるのか・・・

 

色んな資格によって考え方は様々ですが

 

 

パソコンの資格においては

 

まず合格するためにエクセルやワードと

 

向き合った時間は

 

自分が努力した時間です!!

 

結果として合格、不合格が

 

決まりますが、

 

やりきった自信がつきます!!

 

 

次に仕事の選択肢が広がり

 

面接等でパソコンできますか?

 

の質問が怖くなくなります(^o^)

 

などなど

 

まだまだありますが、

 

 

でも、実際仕事で活用する場面で

 

見たこともない関数や

 

会社の引き継ぎエクセルファイルをみたら

 

前任者の作り方がわかりにくくて

 

全く出来なかった・・・

 

こんな事もありますよね〜

 

 

しかし、これこそ

 

本当の意味でのスキルアップチャンスです!!

 

 

教室に来る前は

 

向き合う事も出来なかった

 

ワードやエクセルと

 

向き合って理解しようと

 

している事が

 

進化している証ですよ(^o^)

 

 

 

なので、寺子屋は資格を取って

 

ご卒業された生徒様には

 

チケットが余っていれば

 

それは、会社で壁にぶつかった時に

 

使って下さい!!と言います。

 

 

いつでも

 

帰ってこれる・・・

 

何でも

 

聞ける・・・

 

そんな教室でこれからも

 

ありたいです(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


不安?何が心配ですか?\(^o^)/

わかもとっちゃんですこんにちは〜!

 

本日お越しのFさま

 

検定試験当日なので教室に着くなり

 

ソワソワされていました。

 

「不安だ…」と言葉を残して

 

いざ検定試験!

 

途中トイレにも行かれたので

 

本当に緊張されてるんだな〜

 

と思いきや

 

本日も出ました!しかも高得点!

 

 

 

 

こんだけ高得点叩き出しておいて

 

一体何が心配だったのでしょうか

 

また合格証届いたらご連絡させてもらいますね〜\(^o^)/

 

本日は本当におめでとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


合格おめでとう\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/

 

福ちゃんです!!

 

今日もスッキリしない天気ですが

 

明日、明後日は真夏日に逆戻り(-.-)

 

こうやって季節は変わっていくんですね(^o^)

 

さて、今日は朝から検定予定のM様が猛勉強!!

 

今は販売業なんですが

 

事務職につきたいので!とのことで

 

寺子屋に来られています!!

 

実技の復習をして

 

知識の勉強をして

 

眠たい目をこすりながら

 

頑張りました!!

 

ハイ ドンッ!!

 

見事一発合格!!

 

おめでとうございます!!

 

 

エクセルもPowerPointも

 

取りたいです!!

 

とM様・・・

 

 

大丈夫です!!

 

必ず合格出来ますよ\(^o^)/

 

 

只今、寺子屋では

 

スタッフを大募集中です!!

 

私なんか・・・

 

って思っている貴方!!

 

大丈夫です!!

 

一緒にやっていきましょう!!

 

 

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


おっ友達を紹介してください\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/

 

福ちゃんです!!

 

今朝の京都は寒かったですね(T_T)

 

 

しかぁ〜し!!

 

すぐに寒さは飛んでいきました(-.-)

 

 

息子が朝からクラブのジャージ洗濯してくれ

 

っていきなり言ってきたので

 

福「今すぐに乾くわけ無いやん!!」

 

って言うと・・・

 

息「コインランドリーあるやん\(^o^)/って・・・」

 

 

えっ??今、朝の6時30分ですが

 

福「誰が行くの・・・(-.-)」

 

息「えっ?パパやん(-.-)」

 

福「じゃぁ弁当は??」

 

息「それは俺がするし」

 

福「いやっ、弁当こっちがするからコインランドリー宜しく」

 

息「それは嫌・・・」

 

福「なんでやねん!!そもそもお前が洗濯物を今日出すしやろ〜!!」

 

息「はいはい、分かりました」

 

えっ??

 

怒ってるこっちが悪い空気になってる・・・(-.-)

 

 

ってな感じの朝一福島家の1コマでした(T_T)

 

 

 

 

 

っと言う事で・・・・みんな仲良く寺子屋に行こう!!!

 

 

只今、ご家族・ご友人紹介キャンペーン実施中です!!

 

凄い特典盛り沢山\(^o^)/

 

 

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?


米国ビサ申請!



こんばんは!
さっちゃんです。

今日の一大事!

アメリカビサ申請!



わかもとっちゃん先生から
昨晩バトンタッチ頂きました、
生徒様からのリクエスト。

昔は、渡米にこんな面倒な事はなかったです。

最近は、海外行くにも本当に大変ですねー。
パソコンが、使えるとか、使えないとか、
関係ないです。
全て英語で書かれていて、
日本語設定にしても、すべて日本語で
説明してくれている訳ではありません。
しかも、最後は自己責任で!
って、、、。泣


生徒様も、最後の頼りの綱に!
と、寺子屋へ来てくださいました!
なんとかしなければ!

生徒様が来られるまでに、
youtubeで、学習、学習(^O^)

最近のyoutubeは、何でも学べますね。

カナダや、オーストラリアの
ESTA申請は、何度か宇治教室のレッスンでしました。

アメリカも、トランプ大統領になる前は、
ESTA申請のレッスンしました。
ビザ申請は、今回初。


無事申請、出来ましたー(^O^)

いやー。
勉強なりますね。


生徒様も、安心して渡米できる〜と
喜んでくださいました。

良かったです!

どんな案件も、お引き受けする努力はしています!
パソコンでお困りの時は
寺子屋に、遠慮なくご相談してくださいね。
お役に立てると、嬉しいです(^O^)


***************

初心者から資格取得まで
修理、出張、訪問レッスン
パソコンの事ならお任せください!
スマホ、タブレットも対応可能
パソコン寺子屋


http://pcterako.com

★エキテン★
クリックしてくださいね!

宇治東塾
http://s.ekiten.jp/shop_2918693/
枚方塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054713/
京田辺塾
http://s.ekiten.jp/shop_6054711/

宇治東塾  0774-33-8177
枚方塾   072-859-0577
京田辺塾  0774-62-7371
メールでのお問い合わせはこちら
info@pcterako.com


★★★パソコンインストラクター募集中!★★★
http://pcterako.com/recruiting/

一緒にパソコンの楽しさを学び、
お教えしませんか?



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

エキテン口コミ

エキテン

口コミ掲載はコチラ↓

お得なクーポン

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM